Q作成した鍵が鍵穴から抜けなくなった場合、保証はありますか?
A
そのような場合も保証がございます。ただし、遠方への出張対応は出来かねますのでご了承ください。
Q合鍵に保証はありますか?
A
作成した合鍵が回らない場合は手直しや作り直しをいたしますが、摩耗による不具合は保証対象外です。ただし、常識的な範囲での対応はいたします。
Q日曜日の対応は可能でしょうか?
A
当店は日曜日と祝日が定休日ですので、平日のご来店をお願いしております。
Q鍵が不具合を起こしている場合、合鍵の作成で改善されますか?
A
合鍵は元の鍵よりも性能が向上することはありませんが、様々な解決策がありますので、店頭まで鍵をお持ちいただければと思います。
Q賃貸アパートの鍵を紛失した場合、オリジナルキーの作成は可能ですか?
A
賃貸物件の鍵紛失の場合は、まず管理会社に申告することをお勧めします。ただし、当店では特定の情報がなければ通常通り鍵の作成を行います。
Q合鍵作成に身分証明書の提示は必要ですか?
A
原則として身分証明書の提示は必要ありませんが、内容や当店の判断により、免許証や本人確認を求める場合があります。
Q純正キーの作成は可能ですか?
A
純正キーのキーナンバーがあれば作成が可能です。場合によっては身分証の提示を求めることがあります。
Qオートロック付きマンションの鍵の作成は可能ですか?
A
オートロック付きマンションの鍵の作成は、メーカーの特許や管理会社の方針により異なるため、一概にはお答えできません。場合によっては管理会社や大家さんへの依頼が必要になることがあります。
Q他店で作成した鍵がうまく機能しない場合、修理は可能ですか?
A
残念ながら、元の状態が悪い鍵から正常に機能する鍵を作成することは不可能です。申し訳ありません。
Q折れた鍵からの複製はできますか?
A
折れた鍵からの複製は製品の状態により異なります。詳細な判断のために、電話での相談ではなく、直接現物を持ってご来店いただくことをおすすめします。
Q合鍵作成後の領収書や登録番号の発行は可能ですか?
A
はい、合鍵作成後に領収書と登録番号を発行することが可能です。(登録番号 T8810202505236)
Q純正キーとマスターキーの違いは何ですか?
A
純正キーはその鍵のオリジナルのことを指し、マスターキーはマンションなどで大家や管理会社が使用する全ての部屋にアクセス可能な鍵を指します。一般的な一戸建てでマスターキーが使用されることはほとんどありません。
Q簡単な鍵の作成は可能ですか?
A
鍵の複雑さに関する判断は店舗で行いますので、オリジナルキーを持参の上ご来店ください。
Qロッカーやデスクの鍵をナンバーで作成することはできますか?
A
ナンバーでの鍵作成をご希望の場合、鍵穴の形が分かる写真とメーカー情報をお送りいただければ、作成可能かどうかをお調べいたします。
Q遠方からの合鍵作成依頼は受け付けていますか?
A
近隣の地域の依頼が多いため、郵送での合鍵作成は承っておりません。
Q御社とホームセンターの合鍵作成の違いは何ですか?
A
当店はシリンダーの構造を理解し、返品率の低い高品質な合鍵を迅速に作成します。在庫も豊富で全て自己管理しておりますので、スピーディーな対応が可能です。
Qホームセンターで断られた鍵の作成は可能ですか?
A
ホームセンターとは異なる広範なブランクを取り扱っておりますので、ほとんどの鍵を作成できる可能性があります。現物をお持ちいただければ確認いたします。
Q合鍵が動作しない場合の対応方法は?
A
当店で作成した合鍵には保証があります。動作しない合鍵をオリジナルキーと共にお持ちいただければ、調整いたします。やむを得ない場合は、お客様のお家に出向いて調整する事もございます。遠方にお住まいの方へは返金対応をおこなう場合もございます。
Q合鍵作成の予約は必要ですか?
A
当店は緊急出張サービスに注力しており、合鍵の予約を承っておりません。ご来店の際は当店ホームページの営業状況をご確認ください。
Q電話での合鍵に関する質問で困ることは何ですか?
A
電話での合鍵の可否に関する問い合わせは難しいです。当店では多種多様な鍵を取り扱っていますが、一部作成不可能な鍵もありますので、現物の確認が必要です。恐れ入りますが、店頭まで現物のオリジナルキーをお持ちください。